アキュラホーム 埼玉北支店

株式会社アキュラホーム 埼玉北支店のスタッフブログです。

鎌倉

 

 

お久しぶりです。東松山展示場の岩橋です。

 

最近では朝夕と肌寒くなり秋がやってきたなと感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

昼も過ごしやすくなり、お出かけにはちょうどいい季節ですね!!

 

SWに旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 私はというと鎌倉に日帰りで観光に行ってきました!

 

またまた遊びに行ったという内容のブログになってしまいますが、御容赦下さい。

今後は、たま~にまじめなブログも更新していこうと思いますので。。。 

 

 

さてさて、鎌倉旅行ですが鶴岡八幡宮スターバックスに行ってきました!!

 

 

 

f:id:saikita-aqura:20161002183127j:plain

 

 

 

 鶴岡八幡宮は鎌倉の観光名所の1つですよね!

 

別名「鎌倉八幡宮」と言われ、鎌倉幕府の宗社です!

源氏に縁のあるところで、武士の守護神として有名です。

 

他にも様々なパワーを頂けるところですので、いろんな方に足を運んでもらえる場所かと思います。

 

 

次に行ったのが、鎌倉駅の近くにあるスターバックスです。

 

なぜ鎌倉に行ってまでスターバックスなのかと疑問に思う方もいらっしゃると思います。

ただ写真を見て納得していただける方もいると思います!

 

 下の写真がそのスタバの写真です。

f:id:saikita-aqura:20161002190749j:plain

 

 

 すごく雰囲気がよく、おしゃれなんです!!

 

 写真にあるテラス席でコーヒーを堪能してきました。

何時間でも居られる心地のいい空間でした!

 

鎌倉に着いた時間が遅かったので、2箇所しか行けなかったのが悔やまれます。。。

 

しかし鶴岡八幡宮・おしゃれなスタバに加え、鎌倉に向かう途中では初のレインボーブリッジを通り、帰りには工業地帯の夜景も見ることができ、いい1日になりました!

 

 

鎌倉にはまだまだ行きたい所があるので、また遊びに行こうと思っています!