読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキュラホーム 埼玉北支店

株式会社アキュラホーム 埼玉北支店のスタッフブログです。

太陽光で豊かな暮らしを

 

こんにちは、新熊谷展示場の増子です!
11月に入ってだんだん寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回はそんな寒い日にちょっとフトコロが暖まる太陽光のお話をしたいと思います。

 

突然ですが、皆さんは売電単価という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
これは国が電力会社に対して義務付けている、太陽光発電における買取単価のことです。
この価格は年度ごとに決定され、太陽光発電に関する申請のタイミングによって、今年度と来年度どちらの売電単価が適用されるか変わってきます。

 

ここからが大事な話です。
残念なことに、なんとこの売電単価はここ数年下がり続けているのです…泣
売電単価が下がれば、当然ながら太陽光による収入も減ってしまいます。

 f:id:saikita-aqura:20161114101408j:plain

 

上のグラフの通り、下がる単価は年度平均3円!
来年度も下がる見込みですので、太陽光は「今」購入するのがおトクというわけです!
太陽光に興味はあっても、「家を建てるのはまだ先かな…」と考えている方もいらっしゃると思いますが、そのご計画、ちょっと見直した方がいいかもしれません…!

 

計画を先のことと考えている理由を、資金面が不安だからと仰る方はよくいらっしゃいます。
住まいを購入される際、その資金は住宅ローンでまかなう方がほとんどです。
最長35年間もローンを返済し続けることに対して「ちゃんと払っていけるかな?」と不安に感じるのは当然のこと。

アキュラホームでは、お客様一人ひとりにあわせた無理のない資金計画をご提案するのはもちろんのこと、よりご安心して住まいを購入いただけるように、太陽光発電をおすすめしています。
太陽光発電の収入があることによって、お客様の毎月のローン返済に対する不安を少しでも取り除きたい。
住まい購入後も、ローンを気にして外食や旅行をガマンすることなく、豊かな暮らしを送っていただきたい。
こんな風に考えています。

 

展示場にご来場されたお客様からも、太陽光についてよく質問をいただきます。
「昔ちょっと流行ったみたいだけど、今はどうなのかな?」
「モトはちゃんととれるの?」
「結局どのくらい儲かるんだろう?」
「どのくらいの住まいに、どのくらいの太陽光パネルが載るのかな?」
「見た目はどんな感じになるの?」
などなど…皆さん実は気になっているんですね~。
太陽光について気になることがあれば、小さなことでもお気軽にお問い合わせください!

 

もちろん太陽光以外のご質問も受け付けておりますので、ぜひ展示場にご来場ください♪