アキュラホーム 埼玉北支店

株式会社アキュラホーム 埼玉北支店のスタッフブログです。

ゆったり年末休暇

こんにちは、新熊谷展示場の増子です。

 

少し日が経ちましたが、明けましておめでとうございます!

本年もアキュラホーム埼玉北支店一丸となり、皆さまにご満足いただけるよう

まい進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします!

 

さて、この年末年始は皆さんどこかへお出かけされましたか?

それともおうちでゆっくり過ごされましたでしょうか?

 

私は年末、伊豆に行ってきました!

のんびりと海鮮や温泉を満喫する旅行となりましたが、

なかでも印象に残っているのは「東海館」です。

f:id:saikita-aqura:20170112142525j:plain

 

東海館は昭和3年に開業された旅館です。

木造3階建の建物は、桧や杉などの高級木材や変木とよばれる形の変わった木々が

用いられており、当時の職人の業が今も活きています。

なんとも趣深いですね…。

 

木のすばらしい細工だけでなく、改築・改修時の工事についての展示もあり、

建築に関係する仕事に従事するものとしてとても興味深かったです♪

f:id:saikita-aqura:20170112142544j:plain

 

年末の旅行でしたが、伊豆は穏やかで過ごしやすいところでした!

皆さんもぜひ遊びにいってみてくださいね!