アキュラホーム 埼玉北支店

株式会社アキュラホーム 埼玉北支店のスタッフブログです。

木に触れよう

お久しぶりです、本庄営業所の筒井です。

 

気が付けば2月・・

時間が経つのは本当に早いですね!

 

さて今日は、先週石原小学校で行ったふれあい授業の話をさせていただきます。

f:id:saikita-aqura:20170213195905j:image

 

これはアキュラホームが何年も続けている地域活動の一つで、今回は5年生の皆さんに'カンナ削り'を体験してもらいました!

 

うまく削れず悔しがったり、プロの大工さんの技に感動したり、楽しそうに木に触れる姿を見て、なんだかほっこりしました(笑)f:id:saikita-aqura:20170213195917j:image

 

また、木造住宅を建てる者として改めて木の大切さを実感したとともに、世界で3番目に森林豊かな国が日本だと知り、とても誇らしく思いました!

 

日本人として、ハウスメーカーとして、

木を大切にしていきたいものです!