アキュラホーム 埼玉北支店

株式会社アキュラホーム 埼玉北支店のスタッフブログです。

びっくり仰天な「はじめまして」

 

はじめまして、6月から新熊谷展示場に配属となりました
新入社員の増子夕貴と申します!
埼玉県北本市出身の地元民です。

今年度の新卒新入社員6人の中で唯一の実家暮らしなので、
『一人暮らしあるある』についていけません(泣)


それはさておき、今年の夏も例年通り暑いですね…。
「あついぞ!熊谷」の名は伊達ではありません!
そんな7月のある日に、新熊谷展示場に一つのダンボール箱が届きました。

箱を開けてみると入っていたのは、丸いガラス鉢と水質調整剤、そして金魚のエサ。

そう、新熊谷展示場では、この夏金魚を飼うことになったのです。
来場されたお客様に涼んでいただこうと、金魚の飼育セットをインターネットで購入したのでした。
便利な世の中になりましたね。

さてダンボール箱の中には、ガラス鉢やエサの他に発泡スチロールが入っていました。
なにやら重い。不思議に思ってさっそく開けてみることに。

発泡スチロールに入っていたのは、鉢の中に敷く青い石細工と、水草と……

鮮やかな色をした、一匹の金魚

f:id:saikita-aqura:20160727193002j:plain

 

……生きてるやん!!

宅配のお兄さんから受け取ったダンボール箱の中には、なんと
金魚が生きたまま入っていたのです…!
展示場スタッフ一同仰天しました!
最近のネットショッピングの、なんと便利(?)なことか…!

やってきた当初はなぜか元気のない金魚でしたが、
最近はご飯をたくさん食べて活発に動くようになりました!

新熊谷展示場の玄関でお出迎えしてくれますので、ぜひ会いにきてくださいね!