アキュラホーム 埼玉北支店

株式会社アキュラホーム 埼玉北支店のスタッフブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

お久しぶりです。 東松山展示場の岩橋です。 最近はぐっと寒くなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 つい先日は初雪も降りました。11月に初雪となるのは54年ぶりだそうですね! さらに11月に積雪となったのは観測至上初だそうです。 早い時期の…

グッドデザイン賞・ウッドデザイン賞W受賞!

こんにちは!本庄展示場の秋山です! 前回の記事に続きまして、「住まいと暮らしサロン」のことを少しだけお話させてもらいます! 光栄なことに「住まいと暮らしサロン」は2016年グッドデザイン賞を、 また、ウッドデザイン賞も受賞いたしました! ウッ…

TV撮影の裏側

こんにちは! 観て頂いた方もいるかと思いますが、 11月11日、埼玉北支店「住まいと暮らしサロン」でWBSの撮影を行いました。 アキュラホームの新社屋を、 「柱のない一軒家」として取材をして頂きました。 撮影は、 宮沢社長のインタビューや、 構造材の説…

太陽光で豊かな暮らしを

こんにちは、新熊谷展示場の増子です!11月に入ってだんだん寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、今回はそんな寒い日にちょっとフトコロが暖まる太陽光のお話をしたいと思います。 突然ですが、皆さんは売電単価という言葉を聞い…

はしご車に乗ってみよう!

おひさしぶりです! 熊谷営業所の荒木です。 本日、11/6(日)に熊谷ハウジングステージにて、 「はしご車に乗ってみよう」というイベントが開催されました! 最大15Mの高さまで上げることができるそうです。 今日は風が強かったので、残念ながら8Mまでとな…

日本一の〇〇を誇る神社へ。

お久しぶりです。熊谷営業所の下田です。 ここ最近は、暑くなったり、寒くなったりと忙しい天気でしたが 11月に入って一気に冷え込みましたね。 そろそろインフルエンザ等のウイルスも流行りはじめる時期でもあります。 「空気乾燥」はウイルスには大好物み…

大阪

お久しぶりです!東松山展示場の渡辺ですっ!! なんと、3月ぶりの登場です。 最近は、暑かったり寒かったりと寒暖差が激しいですが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか そんな今日この頃、私の故郷である大阪に帰っていました! 関東のテーマパークと言えば…