アキュラホーム 埼玉北支店

株式会社アキュラホーム 埼玉北支店のスタッフブログです。

春の訪れ

こんにちは、新熊谷展示場の増子です。

徐々に暖かい日が多くなってきましたね!

 

外に出ると、あちらこちらに花のついた木々が見られるようになりました♪

3月下旬には桜も見頃になり、楽しみが増えますね!

 

桜といえば、私の地元である埼玉県北本市にはちょっとスゴイ桜が植わっています。

日本五大桜のひとつ、「蒲桜」です!

f:id:saikita-aqura:20170305210116j:plain

国の天然記念物にも指定されているこの桜の樹齢は約800年といわれています。

その昔、源頼朝義経の兄弟であり蒲冠者(かばのかじゃ)と呼ばれていた源範頼が、この地に逃げ隠れて生き延びたという伝説にちなみ、この名がつけられたそうです。

 

間近で見ると、桜の巨大さと歴史の息吹を感じられることでしょう!

時季になりましたら、ぜひ花見に北本へいらっしゃってください!