アキュラホーム 埼玉北支店

株式会社アキュラホーム 埼玉北支店のスタッフブログです。

☆お手入れ講座☆ (初めまして)

 

皆様初めまして!

今年から本庄営業所へ新卒入社致しました村山です。

どうぞよろしくお願いします。

  f:id:saikita-aqura:20170819201620j:plain

 

さて本日、本庄営業所では「お手入れ講座」を行いました。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

今回は建具、キッチン、お風呂、トイレなどなど・・・のメンテナンス講習で、タメになる内容が盛り沢山でした☆★

 

f:id:saikita-aqura:20170819201702j:plain

 

特にこの夏の季節は『網戸』!! 

 

「網戸をしているハズなのにどうして蚊が入ってくるの?」

 

こんな経験はございませんか??

実は網戸にも正しい閉め方があるのです!

(実は私も最近知りました、、、汗)

 

網戸を左側(室内側から)へ固定した状態で、窓を半開してしまうと窓の隙間から蚊が侵入してきます。

網戸は右側に固定し、窓を開閉しましょう!

 

 

↓↓詳しくはYKKさんのホームページにて分かりやすい解説が☆↓↓

http://www.ykkap.co.jp/madohint/summer/01/

「知ってたよ!」という方、スミマセン笑

 

 他にも網戸の外し方・手洗い方法・メッシュのはめ方など、役立つ内容ばかりでした。 

私自身も気づいたらメモメモメモ、、、笑

 本日の講習内容が皆様にとって役立つ内容であればとても嬉しいです☆

 私も上手く伝えられるよう頑張ります!

 

 それでは最後になりますが、今後ともよろしくお願いします。

 以上、本庄営業所の村山でした☆★